最近の記事

2013.10.6「人を育てる宣教」

 平安(ピーアン)。豊栄キリスト教会牧師、近 伸之です。
 今日の礼拝は、私たちの教会が所属している日本同盟基督教団の台湾派遣宣教師、海老名 浩先生の宣教報告および説教でした。海老名先生のプロフィールは、今週の週報をご参照ください。先生から、録画およびブログ掲載の許可をいただきました。前半25分は台湾の紹介、後半20分が聖書箇所からのメッセージとなっております。
 私もカメラマンとしてがんばりました。途中、中国語で会衆讃美をするところがありますので、どうぞいっしょに歌ってください。

聖書箇所 マタイ28章16-20節
 16 しかし、十一人の弟子たちは、ガリラヤに行って、イエスの指示された山に登った。17 そして、イエスにお会いしたとき、彼らは礼拝した。しかし、ある者は疑った。18 イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。19 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、20 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

posted by 近 at 11:03 | Comment(0) | 2013年のメッセージ