最近の記事

2015.1.11「バプテスマは十字架へ続く道」

 こんにちは。昨年よくがんばった自分へのご褒美として、ビデオカメラに取り付けているマイクを新調しました。rode_videomicrycotea.jpg
知る人ぞ知る、豪RODE社製のVIDEOMIC RYCOTEです。赤と黒のツートンがお洒落ですよね。
しかし感度がよすぎて、真横5m先で遊んでいるはずの子どもたちの声までしっかり入っています。
今年はこの子どもたちの心にも届くメッセージを語りたいものです。がんばれ俺。週報はこちらです。

聖書箇所 マタイの福音書3:13-17
 13 さて、イエスは、ヨハネからバプテスマを受けるために、ガリラヤからヨルダンにお着きになり、ヨハネのところに来られた。
14 しかし、ヨハネはイエスにそうさせまいとして、言った。「私こそ、あなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたが、私のところにおいでになるのですか。」
15 ところが、イエスは答えて言われた。「今はそうさせてもらいたい。このようにして、すべての正しいことを実行するのは、わたしたちにふさわしいのです。」そこで、ヨハネは承知した。
16 こうして、イエスはバプテスマを受けて、すぐに水から上がられた。すると、天が開け、神の御霊が鳩のように下って、自分の上に来られるのをご覧になった。
17 また、天からこう告げる声が聞こえた。「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」

続きを読む
posted by 近 at 16:00 | Comment(0) | 2015年のメッセージ