最近の記事

2015.4.26「子どものように」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
以前、うちの教会ではイースターの午後に教会墓地にて召天者記念会を行っていました。
しかしイースターの日というのは、新潟では雨だったり寒かったりする日が多いのです。
そのため数年前から日をずらして行うようになり、今日がその召天者記念会でした。ええ、もちろん良い天気でしたとも。
30分ほどの礼拝の後には、墓の周りにブルーシートを敷いて、お菓子をほおばり、お茶を片手に交わりの時間。
傍目にはきっと異様な集団に見えたかもしれませんが、幸いなひとときでした。週報はこちらです。

聖書箇所 マルコの福音書10:13-16
 13 さて、イエスにさわっていただこうとして、人々が子どもたちを、みもとに連れて来た。ところが、弟子たちは彼らをしかった。
14 イエスはそれをご覧になり、憤って、彼らに言われた。「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。
15 まことに、あなたがたに告げます。子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、入ることはできません。」
16 そしてイエスは子どもたちを抱き、彼らの上に手を置いて祝福された。

続きを読む
posted by 近 at 17:31 | Comment(0) | 2015年のメッセージ