最近の記事

2015.5.3「桃太郎から愛を込めて」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
今日はゴールデンウィークのただ中で、CSの子どもたちは毎年恒例の、町へお出かけです。
(こう書くと、ものすごく田舎に住んでいるように聞こえますが、一応政令指定都市の住民です)
私ですか?第一週なので、礼拝後はいつものように定例役員会です。
うらやましくなんてありませんとも。ええ、全然うらやましくありません。・・・・ 週報はこちらです。

聖書箇所 ピリピ人への手紙4:1-4
 1 そういうわけですから、私の愛し慕う兄弟たち、私の喜び、冠よ。どうか、このように主にあってしっかりと立ってください。私の愛する人たち。
 2 ユウオデヤに勧め、スントケに勧めます。あなたがたは、主にあって一致してください。
3 ほんとうに、真の協力者よ。あなたにも頼みます。彼女たちを助けてやってください。この人たちは、いのちの書に名のしるされているクレメンスや、そのほかの私の同労者たちとともに、福音を広めることで私に協力して戦ったのです。
 4 いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。

続きを読む
posted by 近 at 18:11 | Comment(0) | 2015年のメッセージ