最近の記事

2015.5.17「義信安喜(ぎしんあんき)」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
今日の説教題はまるで兄弟の名前のようですが、言うまでもなく「疑心暗鬼」をもじったものです。
説教を英語に通訳してくださっている姉妹(スリランカ出身)から、「難しい!」と言われてしまいました。
「疑心暗鬼」って、英語では何と言うのでしょうか。週報はこちらです。

聖書箇所 ヨハネの福音書20:19-23
 19 その日、すなわち週の初めの日の夕方のことであった。弟子たちがいた所では、ユダヤ人を恐れて戸がしめてあったが、イエスが来られ、彼らの中に立って言われた。「平安があなたがたにあるように。」
20 こう言ってイエスは、その手とわき腹を彼らに示された。弟子たちは、主を見て喜んだ。
21 イエスはもう一度、彼らに言われた。「平安があなたがたにあるように。父がわたしを遣わしたように、わたしもあなたがたを遣わします。」
22 そして、こう言われると、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。
23 あなたがたがだれかの罪を赦すなら、その人の罪は赦され、あなたがたがだれかの罪をそのまま残すなら、それはそのまま残ります。」

続きを読む
posted by 近 at 15:56 | Comment(0) | 2015年のメッセージ