最近の記事

2015.7.5「毎日が結婚式」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
今日は礼拝後、婦人たちが「かご」作りに励んでいました。毎年恒例、10月に開催される教会バザーへ出品する予定です。
みなさん、表情が真剣そのもの。作り方も教えていますので、興味のある地元の方は教会までお問い合わせください。
週報はこちらです。

DSC00423.jpg

聖書箇所 ルカ5:33-39
 33 彼らはイエスに言った。「ヨハネの弟子たちは、よく断食をしており、祈りもしています。また、パリサイ人の弟子たちも同じなのに、あなたの弟子たちは食べたり飲んだりしています。」
34 イエスは彼らに言われた。「花婿がいっしょにいるのに、花婿につき添う友だちに断食させることが、あなたがたにできますか。
35 しかし、やがてその時が来て、花婿が取り去られたら、その日には彼らは断食します。」
36 イエスはまた一つのたとえを彼らに話された。「だれも、新しい着物から布切れを引き裂いて、古い着物に継ぎをするようなことはしません。そんなことをすれば、その新しい着物を裂くことになるし、また新しいのを引き裂いた継ぎ切れも、古い物には合わないのです。
37 また、だれも新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、新しいぶどう酒は皮袋を張り裂き、ぶどう酒は流れ出て、皮袋もだめになってしまいます。
38 新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れなければなりません。
39 また、だれでも古いぶどう酒を飲んでから、新しい物を望みはしません。『古い物は良い』と言うのです。」

続きを読む
posted by 近 at 17:07 | Comment(0) | 2015年のメッセージ