最近の記事

2015.8.2「礼拝は一人になるところ」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
更新が遅れて申し訳ありません。言い訳ですが、土曜日にパソコンのモニターが壊れたのです。
朝、重い腰を上げて喜んで、説教原稿を打ち込むためにパソコンをつけると、なんと映るのはザーザーという砂嵐ばかり。
押し入れから古いモニターを探し出し、何とか説教原稿はできあがりましたが、このモニターもいつ壊れるかわからない、ということで、
映らなくなったモニターを修理してもらうために、今日朝イチで隣町のジョOシンへ。
かくかくしかじかと説明し、お店のパソコンにつないでみると、何とちゃんと映るではありませんか。
(そんな!教会を出る直前にもちゃんと確認したのに...。)口をもごもごさせる牧師と、ドヤ顔のジョ○シンのお兄ちゃん。
機械は壊れたことを誰かに証明しようとすると動き始める」というマーフィーの法則を思い出しました。
それとも、モニターを車のトランクに載せて、イナカ道をガタゴト走った衝撃で、目覚めたのでしょうか?
週報はこちらです。

聖書箇所 マルコ6:30-32
 30 さて、使徒たちは、イエスのもとに集まって来て、自分たちのしたこと、教えたことを残らずイエスに報告した。
31 そこでイエスは彼らに、「さあ、あなたがただけで、寂しい所へ行って、しばらく休みなさい」と言われた。人々の出入りが多くて、ゆっくり食事する時間さえなかったからである。
32 そこで彼らは、舟に乗って、自分たちだけで寂しい所へ行った。

続きを読む
posted by 近 at 16:42 | Comment(0) | 2015年のメッセージ