最近の記事

2016.1.24「伝えてこそ生きるもの」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
日本全国、記録的な寒波が襲っています。豊栄も例外ではなく、三回の礼拝を雪かきと交互で行うような一日でした。
近くの月極駐車場(屋根なし、消雪パイプなし)に止めてある教会の車も雪で埋もれ、みなさんで掘り出してくださいました。
人の目には迷惑な大雪ですが、これも創造主の御手のわざ。豊富な雪どけ水がなければ、この新潟でおいしいお米はできません。
天地の主に感謝したいものです。大雪の中で、雪かきに労してくださった信徒の方々にも感謝。週報はこちらです。

聖書箇所 『ルカの福音書』8章16-18節
 16 あかりをつけてから、それを器で隠したり、寝台の下に置いたりする者はありません。
燭台の上に置きます。入って来る人々に、その光が見えるためです。
17 隠れているもので、あらわにならぬものはなく、秘密にされているもので、知られず、また現れないものはありません。
18 だから、聞き方に注意しなさい。
というのは、持っている人は、さらに与えられ、持たない人は、持っていると思っているものまでも取り上げられるからです。」

続きを読む
posted by 近 at 19:00 | Comment(0) | 2016年のメッセージ