最近の記事

第2回豊栄流茶会(新潟聖書学園バザー)

日本海側最大の神学校を擁する、新潟聖書学園。毎年4月29日、そこを会場にバザーが開かれます。
私たちの教会も、学園に某かの後援がしたいと願い、昨年は「豊栄流茶会」を出店しました。
アンコールの声を背に受けて、今年も楽しく参加させていただきました。その模様をお届けします。
page001.jpg
そのあまりにも自由奔放な作法ゆえ、正統より疎まれた流派があった。
幻の流派、豊栄流。四百年一年の封印を破り、今ここによみがえる。

DSC00056.JPG
茶室は、メイン会場(写真)から坂の下にある。みんな来るかな

DSC00058.JPG
青年たち(彼女募集中)も、女の子お客様の笑顔が見たくて一生懸命に準備に励みます。

DSC00066.JPG
ふう、いい汗かいたわ。呼び込み担当も加わって記念写真

DSC00062.JPG
豊栄流が伝えるのは一にみことば、次に茶の心。緑にいやされます

DSC00067.JPG
家元からもてなしの極意を学んでいるところ。家元、途中からフリマに出かけてしばらく帰ってきませんでした

DSC00070.JPG
決して和風居酒屋ではありません。二回目ということで衣装もそろえました。どお、似合ってる?

DSC00068.JPG
最初のお客様は、中学生の仲良し三人組。許可をいただいて撮影しましたが、ひとりボイコット

DSC00071.JPG
約50名との出会いの中には、インドネシアの方々も。ただしひとりは、うちの教会員です。


自己紹介もしていただきました。

DSC00075.JPG
最後にスタッフで記念撮影。とても楽しい経験でした

DSC00061.JPG
来年も行う予定です。みなさんのおいでをお待ちしております
posted by 近 at 11:49 | Comment(0) | 教会行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: