最近の記事

2015.5.31「絶望ではなく希望を」

 こんにちは。豊栄キリスト教会牧師の近 伸之です。
今週の礼拝は、私たち日本同盟基督教団・新潟山形宣教区に所属する12教会の一斉講壇交換でした。
私は佐渡金井キリスト教会にて説教奉仕、また豊栄には五十嵐キリスト教会の山岸直生牧師が来てくださいました。
録画機材の関係で、今週は説教の録画はありません。
その代わり(?)、船窓から私が撮影した日本海をバックに、説教の録音をお届けします。
映画『タイタニック』に出てきた牧師先生をイメージすると、気分が出るかも(何の?)
週報はこちらです。

o0320015613144768582.jpg

聖書箇所 エレミヤ書29:10-14
 10 まことに、【主】はこう仰せられる。「バビロンに七十年の満ちるころ、わたしはあなたがたを顧み、あなたがたにわたしの幸いな約束を果たして、あなたがたをこの所に帰らせる。
11 わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。──【主】の御告げ──それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
12 あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。
13 もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。
14 わたしはあなたがたに見つけられる。──【主】の御告げ──わたしは、あなたがたの繁栄を元どおりにし、わたしがあなたがたを追い散らした先のすべての国々と、すべての場所から、あなたがたを集める。──【主】の御告げ──わたしはあなたがたを引いて行った先から、あなたがたをもとの所へ帰らせる。」

posted by 近 at 16:08 | Comment(0) | 2015年のメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: