最近の記事

2018年村新豊交流会

DSC01202.JPGDSC01197.JPG

 お待たせしました。久しぶりの村新豊交流会。
今回の会場は、村上福音キリスト教会の新会堂。
約16畳(実測)の広さの会堂に入りきれないほどの人数が集まりました!
賛美あり、メッセージあり、ゲームあり、分かち合いあり。何でもアリの三教会合同交じアリ会。
緑も美しい臥牛山(お城山)をバックに、熱気が会堂から溢れました。どうぞご覧ください。

DSC01195.JPG
毎年、村新豊交流会のプログラムは、地を揺るがすほどの賛美から始まります。
少しコンパクトですが防音のしっかりした村上の新会堂。うらやましい。

DSC01198.JPG
ショートメッセージ担当は、今年赴任した面 f先生。ショートといいつつたっぷり語ってくださいました。
聖霊の臨在を求めて、今日も明日も力一杯語ります。

DSC01209.JPG
今回の目玉ゲームは、「パネルクイズ・アタック25〜村新豊バージョン〜」。
こんにちは、司会のコ○マキヨシです。えっ、司会者変わったの?

DSC01211.JPG
ゲームの説明。赤青緑黄橙の五チームに分かれて、合計25枚のパネルをクイズで取り合っていきます。
優勝チームには、例のごとく、すばらしい景品をプレゼント!

DSC01204.JPG「景品・・・(ジュル)」
おーっと、ホ○マ牧師(新発田)率いる青チームのテンションが急上昇だ。
すでに「交わり」ということを忘れているぞ。
血で血を洗う戦いの予感をおぼえつつ、以下、まみむめも作文でお送りします。

DSC01205.JPGずは第一問。
村上市のシンボルといえば、教会のすぐ真ん前に見えるお城山ですね。
頂上の城跡は、天守が焼け落ちて今は石垣だけが残っていますが、それは何時代のことでしょうか。

DSC01201.JPGどりチーム、速い!
さあ、お答えください!

DSC01206.JPGろまちじだい!
残念!

DSC01203.JPGいじじだい!
赤チーム、おみごと!

DSC01207.JPGう一問、ご辛抱!
(=間違えると一回休み)

DSC01213.JPG
そんなこんなで25問。パネルとったり、とられたり。
今後の三牧師の信頼関係に一抹の不安を残しました。

DSC01215.JPG
最初はどうかと思ったけど、意外と盛り上がったわ。(失礼)
全米が泣いた

DSC01216.JPG
最終的には、みんな仲良く手作りの賞品をいただきました。
お菓子ネックレス、お菓子ゆびわ、お菓子ブレスレット、などなど。

DSC01218.JPG
楽しかった。また来たいな。お城山もにっこり笑ってる?

おしまい
土曜午後にこんなの作ってる自分にありがとうと言いたい

posted by 近 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教会行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184546697

この記事へのトラックバック